ネイル検定を取りたい人はスクールに通おう
ロゴ

nail.site

ネイル検定の合格率でスクールを選びましょう

ネイル検定を取りたい人はスクールに通おう

ネイルアート

プロに指導してもらおう

ネイルに関する技術を身につけたいなら、プロが講師をしているネイルスクールに通いましょう。ですが、ネイルスクールについて調べてみるとたくさんありすぎて、どのスクールがいいのか分かりにくいです。スクールによって学科や費用も全くちがうので比べにくくなっています。なのでどういった点に注意してスクールを選ぶのか解説します。

将来どうしたいか

ネイリストとして正社員登用されたいなら、ネイル検定を取る必要があります。JNECネイリスト検定の2級はもっていないと、正社員として採用されにくいです。2級の合格率が全国平均で40%以下と決して高くありません。ですがネイルスクールに通っている方の合格率が比較的高くなっています。また自信のない方は、2級の合格保証をしているスクールもあるので、選んでみてもいいでしょう。

就職しやすい

ネイルスクールを卒業して、JNECネイリスト検定の2級を持っている方は、ネイルサロンに就職しやすいです。未経験の方を採用するよりも即戦力になってくれるからです。90時間以上講習を行ないしっかりと指導しているネイルスクールの卒業生は、ネイルに関する知識が豊富だと判断されます。なので就職面接の時に、講習時間をアピールしたい方は、長時間の手厚い教育をしてくれるネイルスクールを選びましょう。